第32回川本公民館まつり開催!

第32回川本公民館まつり
第32回川本公民館まつり

平成22年3月6日(土)~7日(日)

深谷市川本公民館にて、川本公民館を拠点に活動する団体による、

第32回川本公民館まつりが開催されました!

深谷市川本公民館
深谷市川本公民館

昨日から小雨交じりの冷たい雨の週末。

 3月6日~7日の二日間、川本公民館では、

第32回川本公民館まつりが開催されました。

 

一日目の6日(土)は、ひびきの会、女声コーラスみもざさんなど、

二日目7日(日)は、かわもとウィンドアンサンブル、川本中学校吹奏楽部、コーラスさくら草さんなど、

多くの芸能・音楽団体がホールで演奏しました。

プログラム
プログラム(クリックで画像表示されます)
かわもとウィンドアンサンブル&川本中学校吹奏楽部
かわもとウィンドアンサンブル&川本中学校吹奏楽部のステージ

二日目一番手は、かわもとウィンドアンサンブル&深谷市立川本中学校吹奏楽部の演奏です。

地元川本に住む町のみなさんに囲まれて、

演奏は、ミッキーマウスマーチ、ギャロップ、ウルトラマンセブン、BELIEVE(ビリーヴ)の4曲。

 

このステージに向けて、かわもとウィンドアンサンブルのみなさんと、顧問の斎藤先生、川本中学校吹奏楽部のみなさんは合同で練習を重ねてきたそうです。

 

先日のウィンターコンサートもとても素晴らしかったのですが、

川本中吹奏楽部の皆さん、かわもとウィンドアンサンブルの方々に交じってとても素晴らしい演奏でした。

 

特に、最後のBELIEVE。

川本中吹奏楽の皆さんは、新しい春を迎える卒業生を送る時にも演奏するそうです。

それぞれの想いを音楽に乗せて、お世話になった先輩たちを送り出すんだろうなとちょっと胸がキュンとしちゃいました。